スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
今日3月17日から、北九州銀行レトロライン・門司港観光トロッコ列車『潮風号』の運行シーズンのスタートに合わせて、門司港めかりの潮風市場の建物内にて『Mekari Marche(めかりマルシェ)』がオープンしました。

場所は、トロッコ列車『潮風号』の終点、関門海峡めかり駅前。
列車を降りると、目の前に関門海峡が広がり、行き交う船を見ながら、
深呼吸したくなる、開放的でゆったりとした時間を味わえます。

近くにはお子さんに大人気の大きなタコのすべり台や、
古い列車の車両を活用したカフェもあり、
無料駐車場もあるのでアクセスしやすいロケーションです。

屋根のある半オープンなマーケットで、廃校となった小学校の椅子やテーブルが設置され、
懐かしくてほっとできる雰囲気になっています。
わたしもひとときは仕事を忘れ、海を見ながら癒されました。

老舗イタリアンレストランの焼き立て麹入り焼きカレーやジェラート、
有名ふぐ問屋さんが提供する、自分でご飯やお好みの魚介を自由に盛りつけられる
海鮮丼などが楽しめるフードコーナー、移動販売、
地元の生鮮野菜の販売や、雑貨・アンティーク等の販売も。

出店者さんは日によって変わるので、毎回新鮮な一期一会なマーケットです。
今日は、かわいい電気自動車の展示もあり、いろいろな方が試乗されていました。

自然を満喫できる、めかりならではの素敵なマーケットです。
明日も開催しておりますので、ぜひ遊びに来てください。
明日は、レトロ地区でラーメンフェスティバルも開催されますので、
トロッコ列車に乗って、小旅行はいかがですか?

毎週土日祝日他開催ですが、詳しくは下記のブログをご覧ください。
出店者様も募集中です。

http://plaza.rakuten.co.jp/shimonosekizakka/diary/201203010000/
TEL:080-3994-8770
E-Mail:naturalmarket.in.shimonoseki@gmail.com
※メールの件名は「めかりマルシェ」でお願いします。



めかりマルシェ1

めかりマルシェ2

めかりマルシェ5

めかりマルシェ6

めかりマルシェ3

めかりマルシェ4


お知らせ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。